ポスターデザイン決定!


本年度のポスターデザイン

決定

 

本年度のポスター及びパンフレットの表紙のデザインです。

本学の学生がデザインいたしました。素敵なデザインで委員一同ポスターやパンフレットが仕上がるのを楽しみにしています。

なお、ポスターデザインはこのデザイン含め13案ありました。パンフレット内にすべてのデザインを掲載予定ですので、是非ご覧ください!

 

案を出してくださった学生の皆さん、

ご協力ありがとうございました。

 


~作成者へのインタビュー~

 

実行委員「どのような意味を込めてこのポスターのデザインを作成したのですか?」

 

作成者「第55回白百合祭のポスターをたくさんの思いを込めて作成しました。私は今年度の白百合祭には留学のため参加できません。そのため当日参加はできないけれど、何か少しでも貢献できることはないかと考えていたところポスターの募集の話を聞きました。このポスターで、ブルーを多く使った理由は、多くの人から好んでもらえる色だと思ったのと、爽やかさを感じることができる色だと思ったからです。そしてブルー単体ではなく紫やピンクをミックスした部分と、百合の花や、今回のテーマ「再生」を表現した再生ボタンが描かれているところがポイントです。多くの人にポスターを見ていただけたらいいなと思います。」

 

沢山の想いが詰まった素敵なデザインをありがとうございます!

作成者の意図を知った上で改めて見てみるともっとよさが伝わりますね。

(留学頑張ってください...!)