有志団体紹介③

こんばんは☽

本日から、とうとう後期が始まってしまいましたね...

夏休み終わらないでと嘆いていてもやはり時間は止まってくれませんでした(´;ω;`)

しかし、久しぶりに友人や先生方に会えて、個人的には嬉しかったりしましたが、皆さんはいかがでしょうか。

では、2日ほど空いてしまいましたが、本日も有志団体紹介を引き続きしていきたいと思います👐


グローバル・スタディーズ学科

 

3号館2階GS学科研究室2にて行われる、グローバル・スタディーズ学科によるホームカミングです✨

 

「短大 英語科 大学 国際教養学科・グローバル・スタディーズ学科の卒業生の方、お立ち寄りください」


入試広報課

 

1号館121・122室にてオープンキャンパスを行います✨

 

「入試ワンポイントアドバイスや入試相談を実施します。お気軽にお越しください。お待ちしております♪」


白百合祭 実行企画

受付・案内所を中心とし、構内にて

スタンプラリーを実施します!

 

「こんにちは!白百合祭実行企画では、スタンプラリーを行います 白百合と関わりのある企業様からご協力いただき、様々な豪華景品を準備しています! ぜひ参加して楽しんでいってください♬︎♡」


華道部

こんにちは🌟華道部です💐

華道部は普段外部から先生を招き、月1回ほどのペースで池坊のいけばなを学んでいます🌼

いけばなは初心者でも簡単に生けることができるのが魅力のひとつ 活動では、穏やかで和気あいあいとした空間のなかで素敵な花たちとふれあっています🌸

 

 

 

 

 

 

そして今回の白百合祭では華道部は「生け花展示」を行いますそれぞれ個人の作品と合同作品を作成し、当日1号館3階エントランスに展示します🌷

こころを込めた華やかな作品が並んでいますので、お越しになった際はぜひご覧になってください😊


ゆりの輪(ほっぷ)

 

 

141教室にてベビーカステラを販売します!

丸くてかわいい()プレーン、チョコ、キャラメルの3種類を焼いてお待ちしております!

 


矢島ゼミ

健康栄養学科の矢島ゼミです。

 

 

卵・乳アレルギーに対応したフレンチトーストのレシピを考案しました。アールグレイや豆乳を使用した紅茶のフレンチトーストなど、いつもと違う味を楽しめます!また、「世界のフレンチトースト」や「食物アレルギー」についての展示も行いますので、お気軽にお越しください!


本日は、グローバル・スタディーズ学科、入試広報課、白百合祭実行委員会 実行企画、華道部、ゆりの輪(ほっぷ)、矢島ゼミの6団体を紹介しました!(お休みした分少し多めに...)

今回も各団体ごとに特色のある内容で、1日で全部回り切れないなと思っておりました(笑)

次回もお楽しみに👍